お知らせ一覧

木造住宅の耐震診断、設計、施工に特化した建築士事務所創設

お役立ち情報 お知らせ

有限会社 室工務店は木造住宅の耐震にちからをいれている建築士事務所です。

命を守る住宅を計画、施工 昨年2016年は大変多くの診断し施工いたしました 001HP2037

弊社は数々の木造住宅を新築工事、改装工事をおこなってまいりました。しかし近年は新築工事に関しましては耐震性能が向上し安心できる住宅となっていますが一方、平成12年までに建築された住宅に関しては必ずしも耐震性が安心とはいえません。ゆえに稀にみる大地震が起こるであろうといわれている今、我が家が倒壊せず人の命が守れる、耐震補強を施した住宅が必要となります。倒壊を防止するということは個人の防災はもとより地域自治体、町内の防災につながります。家屋が倒壊し道がふさがれば救助も行なうこともできなくなるからです。 弊社は木造住宅の工務店としての役割として、耐震診断耐震技術認定者として調査、評価し耐震改修のご提案を行い、設計、施工いたし少しでもお客様の地震に対して不安を取り除ければ良いかなと思います。 既存木造住宅の耐震専門建築士事務所として地域で活動していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

ご連絡はお問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。

有限会社 室工務店 2級建築士事務所:耐震技術認定者 室忠一

登録建築大工基幹技能者になりました

お知らせ

弊社の大工棟梁は、登録建築大工基幹技能者となりました。

お家に関するお悩み・ご相談はお気軽にお問い合せください。075-922-5121営業時間8:00〜18:00(日曜・祝日休)